ヨーグルトのふた

ヨーグルトのふたを開ける時、慎重に開けても中身が飛び出してくる。「慎重さ」の加減が足りてないだけなんだけど、ヨーグルトのふたごときに自分のもつ「最大限の慎重さ」を出したくない。 ヨーグルトは近所のセブンイレブンで買った。帰り際に馴染みの店員…

私立恵比寿中学「エビクラシー」を聴く。

元来アイドルジャンルには手を伸ばしていなくて、邦楽ロック→洋楽ロック→Jポップ→ラップ→全般といった流れで社会人に至る。そして音楽なんてほとんど聴かなくなってしまい、せいぜい1曲ずつダウンロードしてひたすらそれしか聴かないなんて状態に陥っていた…

ブルータスの絵画特集を読む。

興味の範囲を広げて、何か楽しいものに突き当たりたい。こういう欲望に「雑誌」って便利だな、と思い久しぶりにブルータスを読む。絵画特集。絵画展とかいっても、さささーと通り過ぎて、早く全部みて脱出しようというスタンスでしか過ごせないので、レベル…

修学旅行の夜の素晴らしさ

修学旅行の宿泊先。寝る前の部屋で好きな子誰だとか詮索しあったり、消灯後にうるせーとか言いながらギャーギャーの声がずっと続いてた夜とか、あーもうみんな寝た?とか言い合いながらいつのまにか次の日になっていた、あの無駄な時間を無駄だと絶対に思っ…

寝相がすごい人になりたい

寝相が、すごい奇妙な格好になる人が羨ましい。 どういう経緯で、みんなそれぞれの寝相が出来上がっていくのか不思議だ。